--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


気がついたらクリスマスでした…。
時間が経つのはあっという間ですね。オソロシイ...

クリスマスソングというには少し趣が違いますが、こういう曲癒されます。。

2013.12.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リアルがドタバタしていて、参加するのをついつい忘れてましたが←(オイ
MHFのサーバー統合お祭りついに始まりましたね!!
私は今日か中盤あたりから参戦する予定?ですけど向こうは盛り上がってるのかな?

ところで今回の目玉クエストであるネタクエスト「毎日オカシなモンスター狩猟!」の
情報が公式に出ていたのでこちらで紹介させていただきます。
2013.09.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


MHFって今どうなってんじゃろ?と疑問に思っていたら
ちょうど運営レポートが発表されてたので紹介。

~忙しい人のためのまとめ~ < アップデート予定 >
・新規層のユーザーを増やすためのバランス調整(生産素材数の緩和等)
・人気スキルの調整(真根性・いたわり)
・MHF(pc版)のサーバー統合(9月11日~18日)
・サーバー統合中はデータをいじくるのでプレイヤーはセーブができない
 →その期間を無料開放。
・無料開放中は弾けたイベントを開催予定
・イベント中の成果によってはイベント終了後にプレイヤー反映あり。
・現状G級最強クラス(シャンティエン並?)のモンスター登場(9月25日)
・G3にてストーリーイベント・新武器ギミックを追加予定。
・新モンスター登場(11月20日)←白に青色の光沢っぽいレウス等
・NPCサポート強化←NPCに添い寝してもらえる(年内実施)

抜き出してみるとこんな感じです。

…なんというか、鯖統合って時点で後がなくなってきているように感じてしまう。。
私だけかもしれないけれども、PSUの時を思い出すな~。
CMを流してのイルミナスの大型アップデート&鯖統合って宣伝で新規層を集めようとしたのに
実質、ゲーム内容やサービスはほとんど改善されずそのまま沈没していったあの流れ…。
その後には結局、ガチャを回す一部の重課金兵に支えられてなんとか苦しいながらも
運営を続けていってたけど人が集まらないのは改善されなくて、ある日突然サービス終了。
……ネトゲの儚さを思い知りました。。
中華製MHの勢いに押され気味な昨今、MHFはそうならないと…いいですね。

とりあえず、動画を見る限りだと9月11日~18日の鯖統合期間中のお祭りイベント
HR関係なしに楽しめそうだから久々に顔だしてみようかなぁ…

全コース無料開放だし←(ここ重要

私の予想だと、昨日紹介した課金獣が超大型化して出てくるとか
とんでもないことがありそうだから楽しみです。。
これこそ運営の権化だ!!みたいな感じではしゃぎたいw
ランクに関係なく遊べるのはβとかこういう特殊な環境じゃないとありえないですからね~。
フレンドにも会えるといいんだけど、今頃皆どうなってるのやら。。
あっ、ちなみに行くとしたらW2ですので会ったらよろしくおねがいします!
…別に期待なんて全然してないんだからね!!(ちらっちらっ

2013.08.21 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


最近顔だしてないから知らなかったけど、MHFってこんな化け物がいたんだね~。ビックリ。

MHFは今から戻っても最新のアップデートまで追いつける気もしないし
体力も維持できないから戻る気はさらさらないけど、
こういうのを見る限りこまめにはネタを提供しているのかな。
モンスターのデザインとかは気になるから、こまめにチェックしてみたほうがいいのかねぇ。

【追記】


MHFとPSO2のコラボっぽいMMDがあったのでこの機会に一緒に紹介。
最近ネット関係のゲームは全くと言いほどやっていないので
元廃ゲーマーとしてはこういうMADは心が和みます。

あ~あ…
…やることが多いし、とにかく今は我慢しなきゃいけないんだよなぁ。。

2013.08.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ガルガンティアを見てからこの動画の事を知ったのですが、何というか恐ろしいですね。

想像に過ぎないという事は分かってても、数万年過ぎた世界では
人という存在はどうなるか分からない。
だからこそ、今生きている世界は美しくて素晴らしい物なんだと考えさせられました。

2013.06.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
