--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
121211_1954~01

ガチャのまどか☆マギカ、ソウルジェムライトを回してきました。

場所は千葉のアニメイト。
バイト終わりに漫画の新刊をチェックしに立ち寄り、
ふらふら~と覗いてみたら発見してしまいました!!
ソウルジェムのストラップは、以前アンティークゴールドのさやかのを
ネットで購入していて気にいっていたので、迷わずガチャを回す回す!!
狙いはもちろん、さやか一本!!
さやか来いっ!と祈りを込めてガチャガチャを回してきました!

そして待望の一個目
結果は………ほむら!!

(´Д⊂ヽ

い、いやいや待て待て。慌てるのはまだ早い。落ち着くんだ俺。
ソウルジェムが全9種類である以上、欲しい物が一発で出るなんて
そんな都合のいい展開がリアルラック的に待っているはずがない。
世の中そんなご都合主義的な展開は一切ない。
一個400円は高いが、まだ希望はある。希望はある。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめd(ry

ガチャガチャ、ゴトン。

二個目………マミ

(´・ω・`)

だ、だぶってないだけまだいいか。
今日の財布の中身は5000円と少し。まだ余裕はある(ゴクリ

ガチャガチャ。ゴトン。

三個目……ほむら

(´・ω・)………

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ。ゴトン。

四個目……ほむら

( ゚д゚ )ほ、ほむぅっ!!!!!!?


もうね。もう何というかね。。。
もう、ホントにそこから先がたいへんでした。

…………………

バーン!!
PC100453_R.jpg
↑大惨事の後(滝汗)

全部で13個あります。
400X13で5200円。手持ち金ほぼ持ってかれましたorz
当てられたのは、まどか、ほむら、マミ、杏子、ほむら穢れ(レア)、QB(激レア?)・・・。
ちなみにその時点でのダブりはほむらが4、マミが2、杏子が1です。
思い返すと、ほむほむが2個ダブった時点で色々吹っ切れてたと思う...。

というか、、、
さやかが!!さやかが!!!
さやかがでないんだよ!!!(´;ω;`)ブワッ


最後の400円を入れる時、脳裏に「奇跡も魔法もあるんだよ」とか半分幻聴聞こえながら
回したんだけど、最後にタイミングを図ったかのようにQBさんが出てきて憎しみが増したのはいい思い出。

その後、やりきれなさを覚えてその場で携帯を操作。
ネットを駆使してソウルジェムを検索して調べていたら、
ソウルジェムライト自体最近出てきたばかりであることが判明。

アンティークゴールドのさやかを買う時にネットで調べていたら、何人かの猛者が
コンプリート狙いでガチャをまわしまくるほど人気だったのを覚えていたので
発売されたばかりなら同士が回しに来るかもしれないと思い、
ガチャの付近で携帯を弄りながら交渉するべく待ち伏せをしかけてみようと決意。。

15分..後...?

一人目の神降臨!!

初めの神様は女性でした。
目の前でガチャを一回回したので声をかけてみることに。

私「何か、欲しいものありますか?」
女性「...?あ、はい。」

その方はまどかを当てたのですが、あとほむらだけが欲しいという事なので
400円でダブったほむらを差し上げることに。
まどほむって事は劇場版のop?好きなんだろうなぁ。
ヤフオクでも100万円の値?がまどほむフィルムについたし。
見てるんだろうなぁきっと。。。
と、自分でも良くわからない感想を抱きつつ...

500円玉と100円の交換をしていたので、両替して、、、
再度、リベンジ!!(ノ゚д゚)ノ

ガチャガチャ
14回目...........マミ!!

ズコー。ミ( ノ_ _)ノ=3

………もう少し待ってみよう(´・ω・`)

…………

…8時30分...頃?

2人目の神様降臨

今度はガチャを色々と見て回っている男女のペアでした。
携帯をいじっていたら話が聞こえてきたのですが、
男「こういうのはハマると抜け出せなくなるから、諦めが肝心だよな」
女「うん。そうだよね。」
みたいな話をしていて、言葉がグサグサと胸に刺さって痛かったです(TдT)

その方たちは、ガチャの前で注目するように一瞬立ち止まっていたので
とりあえず、話しかけてみることに。

私「欲しいのあったら交換しますよ?」
男「おっ」

とりあえず、変な人だと怪しまれないために(この時点で十分変な人かもしれないけど)
自分の状況を冷静に相手に伝える事に尽力。
手短に5000円分回してしまったので、ダブっているのがたくさんあることを説明すると
杏子が欲しいとの要望だったので、400円で交換することに。
商品を渡し500円と100円を交換し、交渉成立。

交換している時に
男「一番くじとかも買っているんですか?」
とか興味深げに聞かれたりして少し焦る。
イヤ、買ったことないから!元々そんなに散財するタイプじゃないから!!
と心の中で叫びつつ
私も私で、「一番くじは買ったことないです~」
と軽く受け答えをし、商品を渡す。

帰り際に階段の方から
男「凄い人もいるもんだね~。」
女「お店に入る前からいなかったっけ?」
みたいな会話が聞こえてきて、店の外で少し寒いはずなのに
恥ずかしさで妙に暖かくなってきたのが辛かった。
とりあえず両替し、またガチャを回す。

だが、しかし…

私「あれ・・・?」

ガチャが空回りして回らない!!?
あんな恥ずかしい思いをしたのに???

ひとまずお店の人を呼びに行き、少し待ってと言われたので
ガチャの所に戻るが、ただ待っているのも暇なので一人で少しいじってみる。
私「あれ?」
すると...なぜかまわった。さっきは回らなかったのに。
今考えると力の入れ方が悪かったのかもしれない。
そして、恥ずかしさに耐えた末の十五回目は…………杏子!!!

IMINEEEEEEEEEE!!!\(^o^)/

寒いし、お店の人に直ったこと言いに行こう(´Д⊂

ガチャを片手に店内に。
思えば、そこで少し落ち着くべきだったと思う。
ガチャを持ったまま歩いてくる店員に話しかける私。

私「あの、でました!!」
店員「ああー………はいっ」←苦笑い

店の中でガチャを振り上げて店員に見せる男の姿。
疲れと恥ずかしさで声がやや大きい。
結果。店員引き気味。。。。。


地味に今日一番のダメージだった(´Д⊂←


店員が後ろを振り向いて戻っていくのを見送った後、しばらく店内で温まっていると
閉店前だというメッセージが流れる。
これ以上粘っても意味ないだろうし、恥ずかしくてどうしようもないし、早く帰ろうと
涙を堪えながらお店を飛び出す私。・゚・(ノД`)・゚・。
電車の中で「私って、ほんとバカ。。。」っと落ち込んでいました。






まとめ
~今日の成果~
PC100454_R.jpg

まどかx1、ほむらx4、マミx4、杏子x2、ほむら穢れx1、QBx1
ダブり=ほむら3、マミ3、杏子1

PC100456_R.jpg

QBはガチャが少し大きいっぽい。詰まったりするのってこれが原因....??


基本的にさやかしか欲しくなかったんだけど、
杏子は知り合いにファンが一人いるから一個確保として
ダブった分、どう処分しよう。
ヤフオクとかで出品したいけど、やったことないし………。


2012.12.11 Tue l まどマギ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

元気だしてください
あなただけじゃないですからー!!
2012.12.13 Thu l . URL l 編集
No title
ありがとう(´;ω;`)
励ましてくれる人がいるだけでも本当にありがたい。
もしかしたら近いうちにまたリベンジするかもです。。
2012.12.13 Thu l up主. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.01 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurapani.blog33.fc2.com/tb.php/38-5daa1150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
