--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
syyuugou_R_R.jpg

ソウルジェムライト開封編!!

木曜日にさやかのソウルジェムを無事引き当て、土曜日に記事を書き始めたのはいいものの、
当初の予定だと一気に書き上げるつもりが気がついたら朝になっていたんだ。。。
そう、早い話が寝落ちしちゃったんだよね。。
ピークが過ぎたから油断しちゃった(´・ω・`)
今後気をつけねば。。




というわけで、延ばしに延ばしたソウルジェムライト開封編です!!

t4606_R_R.jpg

と、そのまえに事前説明。
私が手に入れたのは(8)さやか穢れ以外の8種類です。
blogで公開している写真はデジカメで撮影した物ですが、
肉眼とは少し見え方が違うところが出ています。
購入を検討している方は、それを踏まえたうえで読んでいただけると幸いです。


それでは、オープン!!щ(゚д゚щ)


A.jpg

ガチャと袋から取り出すとこんな感じです。
台座には絶縁シートがついており、これを引き抜くとライトがつけれるようになります。
組み立ては失敗するのが怖いので、ダブっているほむらジェムで撮影を開始しました。

B.jpg

ちょっと暗いですが、大きさの比較用に千葉で貰ったポケットティッシュを置いてみました。
それでは、次のフェイズ。
組み立てに入ってみます。

レッツコンバイン∠( ゚д゚)/ビシッ

C.jpg

組み立てるために説明書を見ると、パーツを取り付けるとしか書いていないんですが
実際はパーツがはめにくくて難しかったです…><
2つのパーツを取り付けるだけなのに、少し時間がかかってしまいました(汗)


D.jpg

取り付けた完成品がこちら。
400円もするだけあって作りがいいです。
透明度もうっすらとしていて程よい感じです。

E.jpg

下の台座の部分を回すと光るようになっています。
ちなみに光の色は
まどか、杏子、ほむらが赤いLED
さやかが青のLED
マミがオレンジのLED
になっていました。
(穢れもLEDの色は同じです)

当然の意見ですが、ファンの間では何で全てキャラクター色にしなかったんだorz
と感想がちらほら出てるみたいですね(´・ω・)

F.jpg

点灯前にQBストラップについても解説したいと思います。

G.jpg
H.jpg

袋から出すとこんな感じです。。

I.jpg

見ただけでも分かりますが、下のスイッチをスライドさせて電源のオン/オフができます。
ライトは、もちろん赤LEDです。


J.jpg

全部組み立てたので、並べてみた(´・ω・`)
穢れは残念なことに真っ黒に塗りつぶされていて、透明感もなにもありません。
うっすらと透けててもいいような気もするけど、こっちの方が穢れらしいのかな??
というか、そうなると穢れのまどかとほむらの違いって台座の形だけなのかねー。



それはともかく、ライトの明るさを確かめるべく、
ライトをつけて、電気を消してっっと、、、( ^ω^ )





K.jpg


ウォォ、けっこう綺麗!!Σ(゚◇゚;)




L.jpg
M.jpg

ついでに別アングルからも撮ってみた。
穢れは点滅仕様だったので、発光時の撮影難しかったよー><

とりあえずここまで揃える為に8000円浪費したけど
いい買い物ができたなぁと私は納得できました☆-ヽ(*´∀`)



製品にも満足できたし、あとは余った分をどうするかだなぁ。。。
ヤフオクもいいけど、冬コミで好きなまどマギサークル様にプレゼントするってのも
いいかもしれないし、悩むな。。。。

スポンサーサイト

2012.12.16 Sun l まどマギ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gurapani.blog33.fc2.com/tb.php/40-97e7f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
